非日常茶飯事。

It is possible to hold out because it likes it.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯から更新です。

親せきが朝方倒れまして、急きょ病院に運ばれましたです。
「脳出血」だそうで。

・・・とりあえず和波がさっき病院に着いたときには手術は終わってました。
なんとか無事だったようです。

いきなりだったのでみんな忙しくて親せきの娘さんが夕方の五時になるまで来ません。


・・・いやぁ。病院にひとりってなんか嫌ね。
とりあえず明日のテストの教科書はもってきたのでそれ読んでいようかと。



最近ついてないなぁ。
こうやってダレか倒れたり亡くなったり。
日常的にある不幸がうらやましいよ。なんだか。
これこそ非日常だよね。


そんなに仲が良かったりするわけではない。
あんまし関わりもない。

・・・けれど人が窮地に追いこまれるのって見たくないです。
交通事故とかで一気、っていうのも嫌だけど。

でも和波が今まで見てきたのは全て苦しみを伴う死。
一番辛い。

お見舞いに行く度に弱っていく姿を見るのが。
自分は最初、医者になりたいと思ってました。
・・・でも医者になったらもっとそんな姿を見なければいけなくなる。

もういっかい考え直してみます。

でもこれってただ逃げてるだけだよね。・・・




現文でやった内容で
「死を軽視するー・・・とか、ごう慢になる」とか書いてあった気がするな。


論文は苦手だけど、なんとなく意味は分かった気がする。・・・













どうしよう。日に日に笑えなくなってくる。
泣きたい気持ちが増えるばっかり。
どうしよう。













今は明るく生きれない・・・
スポンサーサイト

ぁたしもつい最近、人が死ぬ瞬間を初めて見たよ。
普段は起こさないような過呼吸おこしちゃうほどショックが大きかった。。
最期は気管内挿管されたまま苦しそうだったのがとても印象的で、授業とかでその道具を見ると泣きそうになっちゃったりね。
こんなんで本当に看護師なれるのかなって自分でも思うけど、その人との約束だからぁたしは頑張ろうって思えてるよ。
お医者さんになりたいって思うのはとてもいいことだと思います!!和波さんが今まで見てきたような場面に遭遇する時もあると思うけど、それ以上に救える命もたくさんあると思うよ!!

辛いときに無理に笑おうとしなくてもいぃと思います。
頑張らなくていぃと思います。
時間が経てばまた笑える日がくるからね☆

2007.02.23 02:43 URL | nama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://syouyahome.blog62.fc2.com/tb.php/220-5e5f58a6

