非日常茶飯事。

It is possible to hold out because it likes it.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

毎日に飽きた。

何か刺激が欲しかったんだ。


これは欲望に刈られた独りの少年の話ー・・・



    「Brain game」



学校に行って勉強して頭が良くなれば
誉められる。

逆の場合、怒られるっていう。

自分は順位を下から数えて早い方。つまりは悪いって事。
悪い点を取っても最近はどうも思わなくなった。
別にいい点を取ったからって将来良い事があるとは限らない。
そうやって悪い点を取るたびに自分に言い聞かせる。


「つまんねぇな・・・」


毎日に飽きた。
学校に行って勉強して、友達と騒いで
毎日毎日が同じ日々。


そんな日々。

つまんないことは平和なことだったのかもしれない。
何もなければそれでよかったのかもしれない。
欲望は
だれにだってある。





転校生がきた。
別に興味はない。しかも男。
友達になりたいともなんとも思わなかった。

隣の席になった。

「ベタだな・・・」

そう思いながらも、とりあえず「よろしく」とだけ言っておいた。

向こうはにっこり笑って「よろしく」と返してきた。


それからおれは窓際席ならではのうたた寝をしつつ、
授業が終わった。


べつに自分にとっては放課も授業も関係ない。
同じようなもの。

だから延長で寝ようとした。
そんなとき、

「暇そうだね。」

と、例の転校生が声をかけてきた。

「・・・ぁ?あぁ・・・」

寝ていたせいか、まだ意識がはっきりしないでいる。

「なんかずっと寝てたから、暇そうだなって思って。」
「あぁ。暇だよ。なぁんもすることがねぇ。」


「僕は、毎日が楽しいよ。」
「・・・そうか。よかったな。おれと正反対なんだな。」

話していて思った。
こいつはおれと間逆の存在だと。
性格も何もかもが合わない。かみあわない。
苦手かも、そう思った。

転校生が言う。
「最近何か楽しいこととかないの?」
「あぁ、ねぇよ。」

「どうして?」
「どうしてって・・・」

困った。
つまらないことに理由がなかった。

「同じ毎日に飽きてんだよ。」
「へぇ。」


少し間があった。



そんなとき、
どさっ という音と共に、机の上に100万の束が置かれた。


「・・・は?」

おれは目を疑った。
本物かどうかの。

「本物だよ。」

「なんで・・・」



「つまらないんでしょう?毎日が。」
「だからってっ。これはねぇだろ・・・」


「君の持ち金であり、君の得点だよ。」
「とく・・・てん?」

意味が分からない。
ましてや、まだ束におどろいている。

「最初の持ち点はこの100万ってことで100点。君がギリギリの事をすれば得点がもらえるんだよ。毎日がつまらないなら、刺激があればいい。・・・どう?最初は意味が分からないかもしれないけど、やってるうちに楽しくなるんだよwあ、あとね、一日ごとに10万ずつ点が減っていっちゃうから、毎日頑張ってギリギリなことをして得点を貯蔵していかなきゃいけないんだけども・・・・」


「おい。」

「え?あ、はい。」

「金は・・・もらえたりするのか?」

何を考えているのかは自分でもよくわかっていなかった。
ただ、そこには欲望のみがあった。

「一ヶ月。一ヶ月たったら持ち金がもらえるよ。」
「つまりは何もしなかったら10日でなくなるわけだな。」

「そゆことw」

「はん。やろうじゃんね。」






「じゃぁ頑張ってね!」
「あぁ・・・」







家へと帰ることにした。
右手には生の札束。
ドキドキはするが、楽しさもあった。





そんなことを考えていたら、前から来た自転車にぶつかりそうになった。
「ぉわっ!?」

運動神経が良かったのか、上手く避けた。


その時、右手にある札束が少し、膨らんだ気がした。
本当だった。2万ほどだが、増えていた。

「・・・ははっ。こりゃぃぃや。」



そんな異空間でおれは生き始めた。
後から後悔したって後悔しきれないほどに。













「・・・なにもねぇ・・・」


15日ほどたった。
そんなに毎日毎日ギリギリなことがあるはずもなく、つまらなくなっていた。
お金は毎日減っていく。
今はもう50万をきった。

「やべぇ。やべぇな・・・」

金に欲望がいく。

ギリギリのことをすればいい。
そればかりが頭の中をかけめぐる。

それからというもの、自分でギリギリを作るようになった。

わざと赤信号のときに飛び出して車にひかれそうになったりして
得点を稼いだ。

生死にかかわるギリギリほど、点数が高い。

「40万か。たいしたことねぇな・・・」





狂ってきたことに気付かぬまま、毎日を生きていく。



それでも容赦なく、日に日に金は減っていく。


「ちくしょぅ・・・!!」


25日ほどたった。
気付けば残り金は15万ほど。

このままいけば2日でなくなる。




大金が欲しかった。
それしか考えてなかったのかもしれなかった。

おれは思った。
「生きていればいいんだよな・・・」













○月○日

『とある高校生がマンション屋上から飛び降りて死亡。手には札束。無理心中か。』


新聞の一面にかかれた記事。



しかしそれは、だれにも何も干渉されないものだった。



告別式さえもなく、死体は片付けられただけだった。


その死体に語りかける者が独りいた。

「僕は君の欲望だったわけさ。わかる?僕はね、僕が2人も要らないって思ったんだ。だからちょっとしたゲームで遊んだわけ。君の代わりはこの僕だよw・・・親だって何も言わないよ。僕なんだから。君はゲームオーバー。欲望に刈られすぎたの。わかる?わかんないか。」


「君はね、金におぼれすぎて、世間から見放されたんだよ。」


また、わかる?と問いかけつつ、うすら笑いをうかべ、


僕の名前は君と同じだよ。同一だからね。



とだけ言い、去っていった。








なんか最近はひたすら眠い!!

そして頭痛がなかなかのレベル。(何

今晩和波翔也でぅ。


今日も部活っ。そして帰ってきて寝るっ。
悪循環ですね。


さて。最近病んじゃってます。
ここから先は暗いと思うので伏せますね。
苦手な方は見ちゃだめよん。




とりあえず何に悩んでるかもわからないけれども
かなり病んでいるのは自分でもよくわかる。
・・・今度の月曜日とか、学校休んででも病院行きたい。
もしかしたら休むかも。多分無理だろうけどさ。補習あるし。

症状とかですぐわかるのが和波の嫌なとこ。。
頭痛くなったり、吐いたりするのはよくあるからなんともいえんけど・・・
頭痛の種類がね、重いのじゃなくてしめ付けられる感じがするのよね。
んで意味もなく泣く。
泣いてる声ばれると厄介なことになるから押し殺して泣く。

学校も行きたくない。
楽しいって言えば楽しいかもしれないけど
人混みが嫌になってきた。
独りは嫌なんだけども独りになりたい。

寂しいんだけど独りが良い。・・っていう矛盾。

できない事があると笑われるし、
うちの存在的に学校では意味ワカンナイし
居なくなってだれか悲しむの?


前みたいに本気で笑うことが少なくなった。


「頑張れ」とかさ、何ガンバりゃいいの。
困る。

みんなみたいにポジティブになりたい。
家帰ってもうれしくなんてない。

部屋だけが唯一落ち着ける。


特別扱いしないでよ。
そりゃあうちはそういうキャラかもね。

もういいや。なんかめんどい。
死んでしまいたいって思うことが多くなった。最近。
何のために生きてんのかがわからん。
夢もこれといってないし。


親と話がしたいって思った。
でも親はほとんど家にいないっていう・・・

もうすこし何か考えてみる。




それでは、また。



というわけです;;
なんか最近やることがたくさんあって・・・
そろそろ大まかでも良いので将来についても考えなきゃダシ
部活も近々大会があって帰りが遅かったりいろいろするので。。


あ。
今日は部活で「部長決め」でしたっ。
和波は「書記」らしいです。
日記書いたり、出席表書いたり・・
まぁそんなに責任感は重くはなさそうなのでよかったですっw
書くことはまぁまぁ好きだし・・・


部長は白さんに決定っ!
よかった・・例の女子じゃなくてさ。
でも副部長ですってっ。
んー、微妙。
まぁ和波に何も影響がなければそれはそれでいいです。(何


春と言うことで
ワックスつけてみた和波さん。(いや関係ない
とりあえずワックス初日だった。雨雨。
でもいつもよりはくずれなかったあああああaaaaaaaw

あぃ。


そんなとこ。




あとね、傘が自転車にはさまってこけた。
しかも横断歩道でさw
ぉぅっ。ハズカシス。
最近恥ずかしいことが多い(笑

んー。和波の死に方はどうやら交通事故死っぽいかも?
音楽聴いて運転はやめられないからねぇw(何
まぁ気をつけつつ生きたり死んだりw



題名にも書きましたがッ
これから弓道の大会等、行事が終わるまでは不安定更新となりますっ;;
ごめんなさい;;

今週は日曜日も部活があるので来れないカモです・・・

でわ、また不安定ですがお会いすることがありましたら☆
まずはごめんなさい;;
そして今晩和。
和波翔也です。


とりあえず学校が本格的に始まってからなか②来れず・・・
あと弓道の大会が近いのもあって帰ってくる時間が遅くて・・・
最近当たらないんだけどね。的に・・・(だめじゃん

とりあえず今はお風呂から出て髪の毛乾かして気持ち悪いほどのストレート状態で日記書いてる・・・みたいなかんじですね。(何
あとポップンに関する音楽聴きながら(笑


まぁ最近の和波は元気な方です。たまに病んでますけども・・・
でも楽しいです。今。
やっぱ学校始まったカラかな?友達としゃべってるのが楽しい。
和波、しょっちゅうワガママ言ってると思うけどごめんなさい。お友達様;;
休み・・・はうれしいんだけども、何か退屈なのもある。
なんか、一日が長く感じるんだよね。
まぁ授業やってるときよりは短く感じるけども・・・;;(え


じゃぁ最近のかかなかった事を書いていこうとでも思います。


昨日。(昨日かよ
授業が終わって、次の時間が体育で・・・。
和波の教室4階だから一番体育館に遠かったので急がなきゃ行けない場所なんです。(実際急いでないけどもさ。
階段降りてたら。

指導部の先公にスカートの長さ指摘された。
和波の周りに邪悪なオーラが漂います(???
しかも、たかがスカートの長さでむっちゃ怒られた。(怒鳴られた
和波も少々反撃。

先「はよ長さなおさんか!」
和「今?」

いや、反撃と言わないね。よくわからないね。

怒られたことは腹がたったけどもさ。
でもそれよりも、前の時間に体育だった生徒(同級生)が帰ってくるときに目の前でやられたから腹が立つと言うより恥ずかしかった・・・!!;;;

はぁ。

弓道部の姉歯(あだ名/似てるから)と白さんは見ていたらしい。
ちゃんと部活中に「怒られとったでしょ(笑)」と言われましたさ・・・!!
あぁ。恥ずかしい。
まぁでも、たまには恥かくことも大切なんだよね。うん。(何。

部活はいつもどうりやって。(6時までになったけど。
電車のホームで姉歯と白さんがかけこみ乗車してきたりして。
笑ってて。
まぁいろんな話して・・・
主に恋愛系(笑
男共(何)のいろんな過去が聞けて楽しかったーw(え
それから地元ホーム着いて白さんと同じだから降りて・・・

8時まで改札口らへんでしゃべってた(笑

お互い、早く家に帰ってもつまらんって事だったので・・・(え

真面目たのしすw
話題はこれって決まってなかったけども、いろいろ話してたなぁ。
トマトが嫌いなのが一致したり、白さんは乳製品が嫌いだと言うことや・・
親についての愚痴等、いろいろと・・・
お互いの失恋時の話などで盛り上がったり落ちこんだり(え
最終的に「若かりしころはまぶしかった。」って言って「まぶしっ!」とかリアクションしながら話してた(なんやねんコイツら

最近部活内でも外でも、白さんとしゃべることが多い。
最初部活入ったときは、しゃべれなさそうなタイプだな。とか思ってたけど今かなりしゃべってる自分にびっくり。
意外に話してると楽しいw話聴いてくれたりするし♪

ってかまぁ、今2年生の中で男子と女子の中間的存在が和波、みたいな感じなのかもしれない。まぁ和波もどっちかっていうと男子寄りなんだけども。
ホント最近は先輩か男子としかしゃべってない。でもしゃべってるから寂しくはない・・・

でも和波は後輩の女子が苦手なのよね。
見た感じからして・・・あわなさそうだった。。
まだわからないけども・・・
とりあえず交流関係は和波以外の女子2人にまかせようかと思います(え


明日は親せきの法事です。
また制服着なきゃいけないなんて・・・

うぉっ。
進級できちゃったよ。(何
この脳みそつるつるがさ。

2年6組
なんだか話によると、世間で言う「いい子ちゃんクラス」らしい。
つまりは周りが頭の良い奴等ばっかってことだ。

な ぜ 和 波 が い る の か 。

結論。

順位で上位の奴等はほとんどが理系に進んだんですね。
そんでもって下の方にいた和波が強制的に上から順に取られてここに来てしまったんだと思われる。

ってかさ。小テスト多いとか、宿題多いとか
不利なことばっかじゃー!!

いやいや。
嫌嫌。


まぁ始まっちゃったもんはしょうがないよね。死ににいこっと。

まぁ今日のテストも谷底へ転落しました。
無理です。
終わりました。




とりあえず今から修学旅行が楽しみな和波さん。(え
勉強そっちのけですね。(死んでこい




さてと。
部活の話。

なんだかね、この日記書いてない間にね、仲の良かった2人が(女子)辞めちゃったのよね・・・
そしてのこるは和波の受け付けない2人。
和波合わせて女子3人です。そのね。

一年間が苦痛って言うかなんていうか。
苦しい。1人は煩いし。かわいこぶってるし。無理・・

しかもココだけの話、そいつが部長候補らしい。
えー、命令されても動きたくないなーもー。

なんか今日たくさん1年生見に来てた。
あんまし入らないで下さい(ええええ
疲れるから・・・(ええええ

最近の和波は男子か先輩とずっとしゃべってますです。
最近、白さんと親密度アップしてます。
「桜蘭高校ホスト部」見てることにはびっくりしたね。でも話がもりあがっている・・・!!w
あと「ドラゴンボールGT」とかね。フュージョンっw(何
とにかくアニメの話とか漫画の話とかクラスの話とか・・・

先輩いなくなったら本当に寂しい。

んー・・今月の大会で引退だと思うと寂しい。





のんきです。



最後をしめるのに似合わない写真で・・
あでぉす。(え
和波の宿題がそうとうピンチな状態にあるため
10日までおやすみさせていただきますっ;;
本当にごめんなさぃ・・・







(ry


というわけで10日のテストが終わり次第、また巡回させていただきますっ;;





















                 ◇◆和波翔也◆◇
今日のおやつは・・・

三色 大福。


三色団子ならぬ三色大福ですw
大福大好きw
おいしかったぁあw


・・・と。
早めの登場。和波翔也です。
今日はまだ終わってないけれども、今日今までの時間ではおやつくらいしかいいことがなかった。
朝から部活だし、なんか頭痛いし。
なんか機嫌悪かった・・今日。
あんまし良い日じゃなかった。
明日・・・部活休もうかな。
なんかだれにも会いたくない。


宿題もやばすだし。(あ
こないだ・・・一昨日から春休みの宿題やり始めた。(遅
なんだか今までホントぼーっとしてたからね。
とりあえずやりたいことは決まってないんだけども、学校は決めました。
っていっても大まかに・・・専門学校か私立に行きます。
私立も無理な気がする。和波には・・
でもとりあえず国公立には最初から逝く気はなかったので・・・
今度学校行ったときにでも学校何があるか探してみます。
あと・・愛知県内で(笑

バイトも変えるつもり。
先輩が引退したら今までみたいに毎日部活は行かないでバイトを平日に入れようかと思ってます・・・
これから専門か私立に行くのにお金足りないじゃ話にならないし。
車の免許も欲しいから自動車学校用にお金が要るし。


いろいろやりたいことはあるけど、まず現実を見なきゃーね。
ため息でるさ。あーぁ。

