非日常茶飯事。

It is possible to hold out because it likes it.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アンフェア


目には目を
復讐には復讐を
アンフェアにはアンフェアを

+++++++++++++++++++++++++++

いってきやしたっ!!名古屋w
いやぁ。久々に名古屋の空気吸った・・・(何
そんなこんなで今晩和。
和波翔也です。
ご機嫌です。単純野郎です。
今日は朝から高校の友達と映画「アンフェア」観に逝ってきましたです。
ドラマのコロからこの話は大好きでw
っていうのも、和波は裏切り者が大好きでw(オィ
なんか内容のよめない感じがたまんないです。(変態か
最終的にだれが犯人かよくわからなかったし・・・!!(わかんないのかよ

ってかねっw
椎名桔平と江口洋介と寺島 進さんが大好きなわけでねw
もうなんか・・・事件とかそう言う前に和波はのたれ死んでた。(え
椎名さん・・・登場の時にサングラスかけてでてくるなんて反則や・・(鼻血/え
一瞬マ○リックスかと思ったケロね。(え

もうみんなかっこよすよすw
めっちゃシリアスな映画なのに顔がにやけてた者がここに。(お
友達も寺島さんが好きなので終わってからめっちゃ語ってた・・・!!
あー。萌えたw(何

そのあとは金山まで戻ってそっから栄へ。
んでそこにある某デパートでバイキング食べたw
ケーキてらうますーw
やばすやばす(もぐもぐ
お腹もやばすやばす(もぐもぐもぐ

ご飯、ケーキ、ご飯、ケーキの順に。


超、悪循環☆

いや、でも「辛、甘、辛、甘」みたいなのでね、やめられなくて。
和波、早死にしそうねー。
まぁいっか。おいしかったしw


健康に気をつけて厳しい人生送るよりもさ、
自分のやりたいコトして楽しかったって終わりたいよね。

お金がないのが痛いですがね。
もっと高い時給のバイトさがそっと・・・(あ


とりあえず足が痛いので寝ます。(意味がわかりません

ども。
ひきこもり翔也です。(何
っていうのも先ほどお父さんにおこられたわけで。
別になんともおもってないんですけども。
寝てたらお父さんが帰ってきて、洗濯物取りこんでなかったのに気付いて

怒られたっと。
まぁよくあるんですが
今回、機嫌が悪かったのかいつもよりハード。(あ
聞き流し聞き流し・・・(え

今日はおこってる人をよく見ましたです。
部活では先輩が怒ってたし・・・
なんか今日は変わった日だな。
怒るのも怒られるのもメンドイ・・・

平和が一番いいのに。



さて。気分一転でもしましょうか。

久々に恋バナでもしようかな。うん。
近況報告ー。


好きな人変わりました。(え
もうコロっと変わりました・・・
和波の単純さがよくわかるね・・・;;

ただ逃げてるだけなのかもしれないけれども
今は別の人。
今まで全然意識してなかったんだけど・・・

その人は、こないだ21日に遊んだ人です。覚えてるかな・・・;;
もし知りたい方は日記をバックして21日のを読んでちょ。
名前はせぃちゃん。
中学の部活の後輩でッせ・・・
後輩ですぜ・・・


あぁ。やっぱショタコンだコイツ。



和波は年上は恋愛対象には見れない・・・
タメか年下しか見れない・・・

でもマンションの一番上に住んでる兄貴(本当の兄じゃないよ)は大好きな友達。(友達なんじゃん。

でもそのせぃちゃんとは高校も違うし・・・
絶対無理じゃん・・;;

でも4月中に遊びまつ。
もうそれ以降はそんなに遊べないよね・・;;


ぃ、いうべき?(何
やっぱこの機会に言うべきですかね?;;

ぁあぁ;;
でも怖いさぁぁ・・・
やっぱ勇気いるねこれ・・・
まだもう少し考えてみる;;



明後日は友達と「アンフェア」観に名古屋に行って来ますっw
そんでもって4月の7か8に一番仲のいい先輩と「むしし」観てきますw

映画づくしじゃw
で、でも考えとかないとっ;;(あぁあ

僕はこの世に産まれてきたのは
だれかが産まれて欲しいと思ってくれたから
少なくとも
親がそう望んでくれた。
真っ白だけど懐かしい日記。
あたたかい日記。



   「形のない日記帳」


19××年

僕は産まれた。
体重は3240グラム。
普通くらいなのかな。
初めて世の中を見た。
目をつぶっていても明るかった。



布団の上の生活が始まる。
たまに親に抱かれたりしながら毎日送っていた。
まだ言葉はしゃべられないけども、笑うことはできた。
笑ったら笑い返してくれた。



はいつくばって歩いてみる。
いろいろ見つけた。
食べてみようかと思ったら親に怒られた。


両足で立つことができた。
僕にとっては高い世の中を見た。
親はまた笑っていた。いつもより笑ってくれた。
うれしかった。


初めての誕生日会を家族でやった。
いつもより豪華なご飯をたくさん見た。
まだほとんど食べられなかったけれどおいしそうだった。
また親は笑ってくれた。
うれしかった。



風邪をひいた。
辛い。熱い。
布団から起きあがることができなかった。


幼稚園に入学した。
全然知らない人たちばかりだった。
話すこと、できるんかな。


友達が出来た。
幼稚園では毎日その子とあそんだ。
その子も笑ってくれた。
うれしかった。




また風邪をひいた。
でも前と違う。
ただの風邪なのに1週間、1か月と治らない。
辛い。熱い。
ただの熱なのに。
どうして。


















病院で
「白血病」だと診断された。
悪性。
でも僕には全然わからなかった。

いつもどうりに毎日を送れると思っていた。




でも親は
いつも笑ってくれていた親は泣いていた。
その日からあまり親の笑い顔を見なくなった。
見ても
作り笑いだってすぐわかった。




悲しかった。






幼稚園にはもう行けない。
見る光景はずっと病院の中だけ。
親は毎日、「早くドナーが見つかると良いね。」と
作り笑いで言ってた。

僕はドナーってなんなのかわからなかった。

でもとりあえず
「うん。」と言った。

薬の副作用で髪の毛がなくなっていく。











お父さんが
「海に行こう。」と言った。
初めての海。
何なのかよくわからなかったけれど楽しみだった。
お母さんもその時は笑っていた。
昔の笑顔だ。







海はとてもきれいだった。
お父さんに抱きかかえられながら海を見た。
海面がキラキラしていてとてもきれいで
足だけ海につかった。
熱い体には冷たい位で
とても気持ちよかったんだ。
ありがとう。
家族で写真を撮った。
最初で最後の外での家族全員での記念撮影だった。










病院に帰ってきた。
還ってきてすぐに、「無菌室」という場所になった。
髪のない頭にシャワーキャップみたいなのをかぶせられて
手ぶくろもして
ずっと寝たきりだった。
お母さんもお父さんも毎日会いに来てくれた。
僕と同じ格好をして。


作り笑いじゃなかったけど
笑ってもいなかった。
お母さんなりに笑ってるんだ。
でも目は変わってない。
悲しいまま。
お母さん。
笑ってよ。



お父さん、海に連れていってくれてありがとう。
とても奇麗だったんだ。
忘れられないくらい冷たい海は
自然に笑顔がでるくらい

とっても楽しかった。
お父さんといる時が。
海にいた時みたいに
笑ってよ。
お父さん
笑ってよ









意識がなくなってく。
まだ心臓は動いてる。
でも目の前は真っ暗だ。
・・・これが『こん睡状態』ってやつなんだ。
目を開けたいのにあけられない。
眠くないんだけど
身体が動かない


親の顔だけでも見たいって思った。



気持ちが伝わるなら
届くなら
神様

「ありがとう」

って伝えて下さい。


小学校行けなくてごめんね。
親不孝もいいとこだね。ごめんなさい。
でもたのしかったから。
いいんだーって許してもらおっと。

先に空で待ってるから。

また会ったときには
笑顔が見たい。













形のない日記帳は
ここまでしか書かれていない。


享年 6歳


あまりにも短すぎる命だった。
でも中身は他の人に負けないくらい強い子だった。
よくがんばったね。
お疲れさま。
最期まで泣いていてごめんね。
今度会ったときはたくさん笑おうね。







親は
声をあげて子供のようになきじゃくっていた。







形のない日記帳。
別名「思い出」


甘夏より伊予柑の方が好き。

和波翔也です。
蜜柑大好きな和波ですw



今日はなかなかの不安定な天気でしたね;;
昼から雨がダァァーみたいな。(何

とりあえず今日は同窓会みたいな感じだったのでおでかけしてきました。
って言っても同窓会自体は昼から。でも和波は午前からでかけてきたです。
姫月ちゃんと朝からレッツエンジョォィw(え
とりあえず姫月ちゃん、演劇部です。
ですので今日の午前中は他校の演劇を見に「中央高校」へ。

千種まで行って来たよん。
ちょっと迷ってたかな(笑

んで午前中の公演だけ見てきた。
瀬戸西高校の「アリス ザ ワールド」はなかなか・・!!w
シリアスなお話でね、アリスとか皆、壊れとったです(笑
和波にとっては結構好きなお話だったかもw

その後やってた演劇は微妙だった・・・;;
話の主旨がよくわからなかったよん。


ってか正直、寝てましたけど。(最悪や
後半みてましぇん。(もっと最悪や。



そんでもって昼休憩には流為ちゃんと合流w
久々に会えてうれしかったよ。本当いろいろ大変そう。
頑張ってね、としか言えなくてとても残念だった。


そこから地元に帰ってきてまたいろんな人と合流。
ガスト行ってきましたです。
グリルランチっていうの頼んで・・・wあぁwおいしかったw
ごめんね、和波ご飯に集中してたから話聞いてなくて・・・(汗

そんで追加で「抹茶ティラミス」を注文w

んんんんまぁぁぁああああいいぃいw(何

5分でたいらげた。(和波にしては早いほう。
もう一個食べたかったけどなんとなくやめといた。

またガスト行きたい・・w(単に抹茶ティラミスが食べたいだけ


そっからアピタへ。
ポップンやったやったーw
たぁのしすw
いつもながらにたぁのしすw

手が痛い。(え
ひ、久々だったからひねってしまったようだ・・・(あう


そんで姫月ちゃんとまた行動開始。
雑貨屋さんに行っておそろいで買ったw

おそろw



イヤリングは2個入りのやつを一つずつ分けて買ったw(ワリカン
ペンダントは色違い。和波がこの青いので、姫月ちゃんはピンク。
ちょうちょ柄に目がない和波なのよぬ・・・!!


とりあえず楽しかったw
明日は雨だからお家で静かに過ごします。
その言葉は何を意味する?-・・・


  「意味するもの」


対ではりあうのはいつものこと。
もう人の道を外れて歩みだした者なんだからこんなこと希じゃない。
どっちかっていうとしょっちゅう。

別に攻撃するわけでもない。
相手をにらみつけるわけでもない。
ただ、この空気が痛いだけ。
こんな関係だから。



でもいつ殺られるかはわからない
そんな矛盾領域に今「私」は居る。



「お前は生きているうちに何をしておきたいのさ。」


そんな一言が重く感じる。
その言葉の意味するモノは・・・?
単なる私に対する疑問か
または殺る前の最後の質問か


「生きていたいかな。」


私はあまりこの一言に考えなかった。
考えを持たずして出た言葉。


「笑えるな。」
「・・・別に。」


そりゃぁそうだ。
生きているうちに、と言っているのに
「生きていたい」など矛盾もいいところだ。


別に笑えもしない。
でも怒りもない。
でも確かにそこには
「殺伐とした静けさ」と「殺気」があった。



私は先ほど思ったことを聞いた。

「どっちの意味でだよ。」

相手も何も考えなかったように

「さぁな。」

とだけ言った。



私はまた聞いた。

「そんなに私が嫌いか。」





少し間があった。
でも相手は微笑をうかべながらも

「あぁ。それは昔から変わらねぇな。」


とだけ言った。


大体わかっていた。
長い間のこの関係にそろそろ終止符を打つときが来ることくらい。

私は天井を見上げつつ
「そろそろかぁ-・・・」
と、煙草の煙をはき出しつつ言った。



もう終わりだと思った。
でもまだだった。

「おまえが望むものは何だ。」

と聞かれた。



答えに戸惑った。
初めて相手に戸惑いを見せてしまった。

不思議に思った。
なんでこんなことを聞いたのか、と。
もう終わるのだろうに。
もう希望なんてこれっぽっちもないのに。
なんで望みなんて聞いたのか、と。


「ないのか?」

おいうちをくらう。
返事がわからなかった。


「望み・・・ねぇ。」





少し悩んだ後
私は心の底に閉まっていた一言を言った。
言っておきたかったのだと思う。


「お前と生きていたいよ。」












「そうか。」

相手はうつむきつつも小声で答えた。













相手は顔を上げて言った。
「生きることと死ぬことは紙一重なんだぜ。」




私は微笑をうかべ答えた。

「その言葉の意味するものは?」





相手はまた少し笑いながらも

「お前もわかるだろうに。」

と言った。



考えてることは同じだった。
言葉は「生きたい」と言っていた。
表面上の意味を持つ『生』










「「さよなら。」」













それに矛盾する内面上の意味を持つ『死』





その言葉の意味するものは?・・・


ただの矛盾でしかない。
ただの無純でしかない。

自分の中での1分は
とても長く感じたんだ。


-・・・「とある未来の話」


機械化世界とか
非人物社会とか

いろんな事を言うようになった世の中になってしまった。
時間の大切さだってほとんど忘れてしまった。
寿命だって今の技術なら伸ばすのは簡単だ。
金さえあればの話だが。


別に今の生活に苦を感じているわけではないけれども
なんか足りない気がしてならない。
産まれてきた命の大切さがこうも簡単に寿命が変えられてしまうのは
1日1日がありがたく思えなくなる。

出生の瞬間だってそう、今は過去の人間の遺伝子を組み合わせて人工的に受精卵さえ作ってしまえばあとは母体に似た環境を持つ機会に保存しておけば

命は誕生する。
そんな世界。

もう一度言うが、苦ではない。
でも堪能もしていない。

本来あったはずの「楽」は「機会」によって埋められてしまった。



「私達ってさ、モノでしかないのかな?」
ある女の子は言った。

ある男の子は言った。
「モノではないさ。」


続けて男の子は言います
「でも昔のような人間でもないね。」

中途半端、ってやつだ。
どこから人間の歯車がかみあわなくなってしまったのかはわからないが
今住んでいる奴らは
少なくとも過去のような人間ではない。

どんなにたくさん問題があったって
どんなに地球が危機にさらされていたって

人は生きていけた。
助け合ってたから。人と人が支え合ってたから。



「それが無くなってしまったとき、本当の終わりなんじゃないかな。」

「そうなのかもね。」


1分間の小さな時間に
過去を思う。

未来を思う。

「未来はまだ生きていますか?」



もどきってーのが痛い。
そりゃー彼氏いないのは承知の助さんじゃー!!!(何
だから今日くらいはもどきでもなんでもいいので夢を見させて下さい。

今晩和波翔也です。
本日、昨日の日記の通りに映画は中止になりましたが近辺をぶらり旅してきましたです!

徒歩で。(重要
何故徒歩かと言いますと
相手の後輩(和波呼び方では「せぃちゃん」)が「自転車パンクしてんだ」
と、ほざいた言ってたので
徒歩で朝からふらりふらふら。
これが一回目ではないですから良いのですがね!(え

とりあえず受験お疲れさまってことで
アピタやらゲオやらブックやらイマジンやらセブンやら公園やら
に行ってきましたです。
本人いわく、第一志望は無理ぽいようですが・・・;;
まぁいいじゃないか、公立うかればさ。と言っておきました。
なんか、受験前日に眠れなかったらしく、一睡もしないまま受験に望んでしまったらしく・・・
リスニングとか頭に入らなかったそうです;;まぁわかるなぁ。。
緊張はするよねぇやっぱ。(でもぐっすり寝てた奴がここにいる
でも私立も全部合格してたっぽいし、他はまぁまぁの出来だったらしいので
「そこまで気にしんとき」とか言って
歩き続けました。
数学苦手なそうです。和波と同じー(あそ

そんでもって昼。
お腹も空いたので探すことに。
マックとかたこやきとかいろいろでたけど
結局ラーメンになりました。
いやぁなかなかですね。
ずるずるとラーメンほうばってたよ。和波。
今考えるとかなり恥ずかしいことしてたのかもしれない・・・
変な食べ方してるとこ見られてないと良かったけどなぁ;;
まぁ歌うたいながらラーメン食べて(変だろ

せぃちゃんと和波はアンバランスな点が多いのです。
いやね、ホームセンター見にいってきたんだけど、好みが全然合わなかったさ。(何

和「この青いクッション欲しい・・・w」
せ「灰色の方が良くね?」

和(ハムスター眺める)
せ(犬眺める)

和「部屋におくなら石けんの香だなw」
せ「桜の方が良くね?」


他、エトセトラ。
合いません。激しく。
でも別に苦に感じないのです。
それでも楽しくやってけれたからw


あと、公園に行ったら蛙がつぶれて死んでました。
2人で黙想&合掌。(え
そんで蛙のショートストーリー作って遊んでた(ワラ
一時、春みたいに暖かくなったときがあったときのお話。

和&せ「(穴からでてきて)春だー!!寒っ!!!

何故かこれで笑っていた。お互い(笑

鳩にエサとかやってー。えさ横取りする首領(ドン)がいた。
そいつにだけエサあげないようにがんばってた(笑
なんだかいろいろ楽しかったw
足はくたくたです。痛いっていうかだるい・・・

収穫。


今日の収穫物。
林檎のしーでぃゲットだじぇwせぃちゃん、みつけてくれてありがとー!!
ブックで105円でしたw安www
あと死神と鋼練とツバサ買ってキタだー。
まだまだ欲しい漫画いっぱいある・・・
「VVV 4巻」とか「仕立屋工房」とか「君に届け」とか・・・
んー。早く買ってしまいたい・・・(欲

次回!4月某日、第二回せいちゃんとはっちゃけるの会 が開催!
またまた遊ぶことを約束した和波。
今度は自転車でおねがいします。(笑
*******************************
ちなみに右上の蜜柑は和波がこれから食べる予定のモノなので
購入物とは一さい関係ありません(あ
うー・・・
だるい・・
いつものことなんだけどもー(え

でも今回は
腰が痛いのと
鼻水とまらないのと
頭痛いのと
いろいろあるです・・・。。

明日は後輩とらぶらぶしてくる予定・・・
こ、こんな調子で大丈夫なんだろうか。(ぇぅぇぅ
なんか後輩が受験の時に持ってった財布をなくしたらしいので
お金がないとのこと。
なので映画は中止;;
でも家近辺をうろつこうということになりましたです。

財布なくすなんてばかぁーっ。。
まぁいいんですけども。。

とりあえず朝10時に待ち合わせなので
今日は寝ます・・

追記***********************

今日は終業式だったですー。
なんでこの話題が最初にでてこなかったのかな。。。
1年1組の皆さんとはお別れです・・
未だになんだか別れって感じがしない・・
なんか休みあけたらみんなと会える気がするよ。

・・・教科書たくさん買った。
お、おもすー。
生物が2年から入るぞっw
それだけが唯一の楽しみでっせー
メルヘヴン。


「メルヘヴン」朝見てました。画像はギンタ父(多分
なんか途中途中見てるから内容が把握できないっていう・・・
まぁアニメは途中から見ても楽しいからいいんだけどねっ。(何

変な時間に登場。和波翔也です。
お腹が空きつつ、眠くなってきましたです。
でも最近お菓子食べ過ぎてるし・・・
でも食べようか迷い中。。
多分食べる(え


午前中、近くの薬局に行ってきました。
和波、薬局大好きですw
そんでなんかいろいろ買って帰宅。
これといってぱっとしなかったっていう・・・

家に帰ってきてお昼ご飯にカプヌードルカレー。
久々にウマスwでも足りない。(え
きっと和波、胃がかなり大きくなってるよ・・・最近。
ホント食べ盛りにもほどを知れって位食べてる。
腹筋してもこりゃ追いつけない・・・多分。
今日の夜も腹筋しなきゃ。肉がーついちゃう。


一年生のクラスも残り2日。月曜日に普通授業で、火曜日は終業式。
寂しいもんですな。
ってかホント一年が早かった・・。受験終わってほっとしてたら早いもんだ。
もう高校生活の一年が終わる・・・


ほら。今が一番青春の時期でしょ。多分。
和波、この一年で青春した気がしないんですけど。
あー・・・とりあえず片思いはしてたけど・・・厳しいものだね。
ってか恋の面に関しては悲しすぎたと思う。本当ショック・・・

2年になったら文系理系に別れちゃうからもう二度と同じクラスにはならないっていうね。。。寂しすぎます。。高校生活・・・
だからって彼女居る人に告白するほど和波は勇気が持てないし・・・
なんか悩みすぎ。疲れる。
でも部活は一緒なわけだし、頑張ってみたいさ。
もうすこしだけ、片思い続行することにしますよ。うん・・・




なんかこの性格、どうにかしたいものだよん。。


「恋空」読破!(遅。


・・・涙がとまらない和波翔也です。
かなり泣けます。。
ってなわけでネタバレ注意なのでここからは伏せ字にしときます。

ここまで感動するのはなかなかないと思う・・・;;
「東京タワー」も読んだけど、それ以上だった・・・!!
まず和波は病院モノが涙もろくて・・・
和波の泣くツボ完ぺきにとらえてるよアレ・・・
大体読んでて途中から内容わかってきたんだけど、辛いのを隠しながら生きるヒロがこっちから見てても辛かった・・・!!
優さんはとてもいい人です。大阪弁・・・!!ジャストミート。(肉じゃないよん。
日記のところではかなり泣いてました。
あぁゆうの嫌じゃないけど辛いー!!
自分が死ぬってわかっててあそこまで書けるとは・・・
本当泣けた。
最初の方はあんまし泣けなくて、「なんでこれが本になったんやろ」って思ったけど、わかりましたです。
でも和波は優さん派だな・・・(え
ヒロも全然嫌じゃぁない!!
でもどっちかっていうと優さんかも・・
プリン・・・2個のプリンが物語ってるよぅ(泣
てか優さんと美嘉が別れたところらへんからも泣いてたけど(え
あれもっかい読めって言われたら読めないこともないんだけど・・泣く。(あ
ってか主人公・・・かなり波瀾万丈だなって思いましたです。
今日はなんだか乙女になった気分です(何コイツ


そろそろ涙が乾いてきました。
そして夜の11時です。
和波の活動時間帯がキタ--!!
元気になります。(え

今日は午前中は部活。
お腹痛かったから行きたくなかったけども、掃除当番だったから行った・・・
でも案の定具合は悪くなる一方で・・・。。
最終的には座って寝てました(え
それから家に帰ってきてお父さんも帰ってきて。
風呂とご飯の支度して、風強かったから洗たく物取りこんでたたんで

具合悪化したので一時休戦(寝たのね

6時半位に目が覚めて
ご飯食べて風呂入って
「恋空」読んで泣いて

今に至るーっと。

「カワズ君の検索生活」見てます。
来週最終回っぽいこと言ってる・・・。。ちょぃ寂しい。
セレブはいいなぁー金持ちで。


明日は何しようかな。暇だな。平和だなw
まぁのんびりしようっとw
とりあえず宿題やります。



もう11時だぁ。
ってか過ぎてら。

さぁ。夜だw


てなわけで和波翔也です。
詩がいろいろうかんできたからかいてたらいつの間にかこんな時間。

明日は部活ー・・・


早寝しなければっ!!


一時、寝なかった時があったけれども、
最近は12時前に寝るように心がけてますっ。
・・・その所為か、夜中に目が覚めます。。
んー、覚めるのが中途半端な時間だと困るのよねぇ;;


なので今日は12時過ぎに寝ますっ。
そうすれば朝ごろに目が覚めるので。


とりあえず今から春休みの宿題を少しでも終わらせようと思いますー。
絶対冬休みより多いよん。これ。
消したかったから
消した


またいなくなって
減っていく

いなくなる
居なくなる



「delete」



この世は便利になったものだ
いろんな意味で

人差し指だけで
消える
キエル



名前を
消す







ある日

残った名前を見ながら
何故かその名前を暗記した


そして
「全消去」
をした













街がある
電気がある
水もある
木もある


人は居ない












1人だけいる
「自分」





暗記した名前をつぶやく


そうすればまた
還ってくると思ってた
ただ自分の軽い衝動で
消してしまった
ケシテシマッタ



だれも還ってはこない

パソコンに名前を打ちこんだ

でもだれも還ってこない


だれ1人として



かけがえのない存在も
生きようとしていた人も
これからの命も

笑顔も
感情も

全て
総て

消えた




でも
自分の感情も消えていた

何をしてしまったのかもわからぬまま
立ちつくす





感情はないはずだった
最後か最期か
言葉を放った



「寂しいじゃないか。」
It loves.
愛している

...love..
愛しているわ
Very very
とてもとても

Therefore, it is drowned.
だからおぼれて
It struggles.
もがいて
It becomes desperate.
必死になるの
And, it sinks.
そして沈むの

To a deep, deep bottom
深い深い底へと

It understands.
わかっているのよ
I am not foolish so much.
そんなに私は馬鹿じゃない
The thing of happiness already : ..you...
あなたがもう幸せだってことは


Though it is not possible ..oxygen.. .... to live
酸素がなけりゃ生きていけないけど
It is too much and is not possible to live.
ありすぎも生きていけない


I am both.
私はどちらでも
"Drowned fish"
「おぼれる魚」


When seeing from others
他人から見たら
"Fish that dances in a frenzy"
「踊り狂う魚」
++++++++++++++++++++++++++++++++
反転にて訳がでますです。



そうね。
自分でもわかるぐらい最近病んでるわ。
ってか5連休。
始まる前はめっちゃ楽しみだったのに
全然楽しくなかった。むしろ長かった。


とりあえず昨日の日記書きます。



部活のおつきあいってやつです。
なんか疲れた・・

まず普通に定期券使って大府の駅に行って
それからゆっちゃん(友達)と待ち合わせしてそっから自転車でボウリング場へ。
道のり長すぎ・・・ってか迷いすぎてわけわかんなくなった(笑
気付いたら田舎で知らぬ間に行き止まりー・・・みたいな。

1時間ちょいかけて目的地到着。
もう年だから息たえだえだったわ。

早く着きすぎたから地下のゲーセンで遊んでた。
でも和波はプリクラスキじゃないので・・・
とりあえず格ゲー。
全クリしてやろー

って思ったら

乱入者キタ。



激しく戦いました。
後ろで先輩やら友達やらに見守られながら・・・

3対2で負けました。(死

相手の人、こっちの先輩たちにぼろぼろに言われてたな・・・(え
とりあえず100円返せや!!!(そこか


んでボーリング。
和波的には意外に良かったかもしれない。
まぁ普通ではかなり悪い方だけどもさ。
もう行きたくはないね・・・


それからまたゲーセン行って
オンラインやって
メダルやってもうけて

終わって


焼き肉屋行く。

美味しかったです。
最後のケーキが(え




まぁ肉もおいしかったよ。
久々に。

でも
足りませんでした(え
和波のお腹には半分くらいしか入ってないです。

やっぱこういう時ってみんな食べないフリするんだろうな。
ってかしてたな。まるわかりだっつの。
「もう食べれんわぁ~」とか「まだくるの!?」とか




いうわりに




ドリンクバーめっちゃ行ってたやん。


ははぁん
飲み物で腹をふくらまそうってか。
乙女ねぇ~。みなさま。

(怒


和波はところかまわず食べあさってました。
それでも足りないってこれも重症(あ


肉食べたのでちょっと貧血がおさまった
気がします。

でも血が多すぎるのか
鼻血よくでます。(嫌




和波に「適度」ってもんはないのかョ。
******************************

好きな人の話。

とりあえず昨日来てた。
格好・・・なんともいえない。紫のパーカ着てたっけな

なんか彼女とは全然話してなかったな。
・・ここって心配するべきなんだろうか?
んん。わからん。

でも誕生日の事で和波はショックうけてたわ。
だからあんまし顔みたくなかった。
これって好きって言えないやんな。
友達にそのこと話したら
「よくアドバイスなんかしたよねぇ」って言われた。
まぁしたくはなかったけどもさぁ・・・


そんでその人と帰り同じになった。
ってか同じ方向の人たち全員集合だったけども。
・・・一番そこが盛り上がった気がする(え

その人が「あぁ。空気重かった。」
って言った言葉に
みんな賛成してて・・・

どういう意味か教えて欲しかったけども
まぁそこは聞かず。


そんで大高駅でバィバィ。
また明日。




昨日、
ドリンクバーでその人から
「ぶどうついできてー」
って頼まれた。

・・・何でコップに半分残ってるのについでこなきゃいけないのさ。

とか思ったけど
ついできた。

ついでだったから。




・・・関わって欲しいんだけど
関わって欲しくないんだよね。


なんか今複雑な心境です・・・

でもあきらめようとしてもあきらめの決心がなかなかつかないでいる・・・

*****************************

明日から学校。
朝早起きできっかなぁ。
少しの間休暇をもらいましたです。和波翔也です。
昨日は伊勢に行って来ました。親せきとね。
正直寒い。そして楽しくなかった。
伊勢うどんはおいしかったけども量が少なかったし・・・


写真載せようと思ったんですがなんだかパソの調子が悪くて断念;;
また明日にでも載せれたら載せようかなと。




そうねぇ。
伊勢に行ったんだけど伊勢神宮行かなかったのよね。あの親せき・・・
赤福モチ食べたかったのに・・・!!ふざけとる。
なんか結局ソレ知ったの昼過ぎだし。
それまで伊勢神宮楽しみにしてた和波がバカみたいだったし。
んでもって行ったところはよく知らない灯台2つ。
なんだか最初から灯台めぐりを予定してたらしい。まじうざ。
その行ったところの灯台は昔の映画で舞台になった場所だったらしい。
だから行ったんですってよ。

まじ興味なす。

ちなみに行ったところの灯台は「大王崎灯台」と「安乗崎灯台」らしいです。
興味のある人は調べてみてね。(いないな

まぁ間近でとんび見れたけど。(ふぅん


結局何が楽しかったのかよくわからない一日だった。
とりあえずおみやげ屋とかでつくだ煮とかの試食して気に入ったの買って
せんべいとかチーズケーキとかきんつばとかいろいろ買って(全部食べ物

還った。







そうそう。
うどん屋行ったときの店の人に
帰るとき、





「今度は彼女連れておいでね!」













和波女ですけど。






・・・まぁそりゃぁ格好は男みたいだけどだけどだけどだけどっ;;
髪は女並に伸ばしたつもりだーっ!!。。。。


泣きたい。



親にそれ話したらすぐ親せきに感染してた。
死にたい。








とりあえず今日はぼけーっと過ごしてました。
まぁ一部過激な暴力シーンとかあったけど。別にどうも思わん。
慣れている。





明日もヒッキーなつもり。
明後日は部活同窓会です。やだなー。めんどい。






和波は闘争心というものがないらしい。(友達談
まぁあったところで血圧があがるだけじゃないですか。
競争してたら負けたときショックじゃん。

とりあえず和波は「らぶあんどぴーす。」(何














木曜から学校。
明日、明後日は中3が受験のため和波達は学校休み。
なぜか水曜日も休み。まぁいいけど。

木曜日金曜日は普通に授業あるらしい。
別に授業はいいんだけど
和波は一昨日「代理品」扱いされたことが許せないのよね。なんとなく。
だから学校行きたくない。今が幸せ。
「じゃぁ~・・・」とか「だから~・・・」とか嫌。
なんなのさ。奇数になったらそれこそやっかいじゃん。

どうせ明日にはこんな怒りも忘れてるんだろうに。


そりゃぁ和波は学校で変人扱いされてるけどさ
人間としては同じなんだから代理品扱いしないでよ。


まじ腹立つ。

勝手ながら11日(日)まで日記お休みさせていただきますっ;;
070305_2244~0001.jpg



とりあえず林檎関連しーでぃを写真に撮ってみる。
そんな暇人。
そんな和波翔也です。

アイスクリーム食べてます。(そっち撮れよ


今日は朝から雨でしたね。
テンション、がくんと下がります・・・(何
髪の毛もさもさ。最悪だった・・・
○ープの「雨風に強い スーパーハード」って絶対ウソや!!(え
だって朝がんがんにスプレーしてったのに学校つくまでにもさもさやったもん!

そんな文句。


ココ最近、良いことがない気がする・・・。
いや、もしあったとしても気付いてないのかも。そんな小さな幸せなんだろな。

昨日の事。
好きな人(仮)からメールが来てた。
いつもどおり「ぅええっ!!??」って思ったけどとりあえず返信。
1時間ほどおくれましたが・・・。。(あぅ

そんでまぁ3時間ぐらいずーっとメールしてたのかな。
お互い返事遅いもんで。(あ

そんでもってむこうから「相談があるんだけど」ってメールが来た。
・・・いや、ちょっと期待しちゃうのわかる?(何を
なんかさ、頼られてんのかなーとかって思った。少しだけ。
んでもって和波、「うん。珍しいねー。何?」って返す。





「誕生日って何が欲しい?」













は?(素













いや、始めは何こいつ言ってんだ。としか思わなかった・・・
ってかいきなり誕生日何欲しい?って何の事やら・・・;;

って思ったけど


10秒後。(早いな
和波のどーでもいいカンの良さ発揮。













あぁ。彼女のね。



んで何がいいかアドバイスをよこせと。
金とってやろうかなーって思った。(酷


前々からですが、彼女さんと和波は仲悪いです。ええ。
・・・だから正直アドバイスなんかしたくなかったけど
けどさ、自分もオッケィだしちゃったから答えたよちゃんと。

「アクセがいいんでないの?やっぱ。」

「んー、まだ付き合って4か月だけどアクセって早くない?」


ほぅ。4か月なんですね。 (メモメモ


「どーかな?逆に服とかの方が難しいでしょ;;」

「あ、確かに。まぁどっちにしても{彼女}の好みわかんないし;;」


4か月なんだろ?

「じゃーカバンとか思い切ってみたら?きっと喜ぶと思うけど。」

「あー、でもカバンって高くない?」


こいつはつくづくうちの意見を否定しやがるな。

「まぁ自分で言っといてなんだけどカバンはまだ早いかもね;」

「だよねぇ。やっぱアクセにしとこっかなぁ。

「まぁあんまし高価な物にすると相手に負担がかかったりするかもしれないからそこまで高くない方がいいかもね。あとハデなやつは合わなかったときにショックうけるかもだからやめといたほうが無難かもね。」


和波にしては長い文章だ。


「いろいろありがとね!じゃー今度アクセ買ってくることにするわ!」




和波熟睡。(返事送らず













ぶっちゃけ最後の長い文章、送信ボックス見るまで知らなかったのよね。(爆





まぁいっか。(いいのかよ。













とりあえずぶっちゃけ辛いものがあったよ。
こうやってアドバイスしてる自分が痛い存在だなって思ったし・・・



明日こそは良いことがありますように。
今日の夜ご飯はひな祭りにちなんでなのか
手巻きずしでした。

久々においしかったですw


そんなこんなでめちゃイケ見ながら日記をかく
和波翔也です。
どーも。こんばんわ。(何


今日は朝から部活でしたよ。
土曜日に早起きなんかするもんじゃねぇんだよォ!!!

そんな和波さん。(何

まぁみんなそんなことを思っているのか1年生はほとんど来ませんでしたよ。

白さんとめーこ(仮)は来てましたけど。
基本的に1年女子は一番仲の良いゆっちゃんとしかしゃべりませんので。
今日はゆっちゃんが休み。
なんだか朝から連絡がなくて音信不通だったから心配・・・;;

今日は白さんと結構しゃべってたのかな。
ほとんどゲームとか漫画の話だけども。
なんか顔結構かっこいい方だからあんましゲームとかに興味ないかと思ってたけど・・・
人は見た目と違うもんですね。
ふふん。(何



めーこともいろいろしゃべってたな。
「もし髪染めるなら何色がいい?」とかね。(何その話題

和波は「黒に近い紺色で光に当たると、青だな~みたいな感じがいい」と。(めちゃマニアックやのう

めーこは「なんかおもしろ半分で緑とか楽しそうー」ですって。



馬場さん?

まぁいいや。

白さんは「黒に近い茶色がいいな」とかいってた気がする。(気がするのか





まぁそんな話をしながら終了。



明日は和波、朝早くから出かけてきます。
母がパンプス買ってくれるそうなので・・w

自転車でのんびり行ってきます。



それでぃわ。
フェンス越しに鮮血の月を眺める

このフェンスから外に出ることは許されない







2つの血が体中を巡り合い
争っている


生まれつきいつかこうなることはわかっていたんだ
この一族が最終的にどうなるかなんて



わかっていたけど

恋をした


別の「族」に
自分の「族」の事が言えなかった


族同士は関わってはいけなかった
これは決まり


それでも僕等はフェンス越しだったけど
毎日会いに来てた


笑顔が忘れられなくて
声が忘れられなくて

いつも別れ際にくれた
あめ玉


「また明日会おうね」




あまずっぱい
レモン味

恋の味












血が巡り合って
「自分」の記憶がかき消されようとしているとき


ふと思い出す


ポケットの中のあめ玉を



最後の一粒を
手が震えつつもなめる


あまずっぱいレモン味は
変わってなかった



もうほとんど
「自分」の意識はない


鏡越しに見た自分の姿は
この世の物とは思えない物だった













あめ玉はかみ砕かれた








この期におよんで
涙がほおを伝う
今日は卒業式でした。

・・・まぁ自分自身が出るわけじゃなかったのでそんなに緊張はしなかったけれども・・・


うん。
疲れた。

でもなんだか一つ上だけなのにすっごく大人っぽくみえた。(人もいた
かっこいい人も居ましたですよ。



でも今日は

かっこいい人<眠い

だったな。

座ってるときも長かったけど、立ったら立ったでまた長かった。
しかもつまらん。足痛いし。肩こるし。

はー。
疲れた。



全て終わってから職員室前に行って先輩たちに手紙を渡すことに。

そんときに打ち上げの日程を決めた。
今度の13日。
昼の1時位かららしく・・・

先輩たち皆来るんだよね・・・;;
私服やぁだな。黒しかないから変な風に思われそう。
・・・とりあえずパンプスが欲しいです。



やらかしてしまったこともあった。
職員室前から一端解散して、それからすぐ弓道場行って写真を撮るって先輩が言ったらしいんだけども、和波は間違えて部活が始まる時間に写真を撮るのかと思っててコンビニに行ってしまった・・・;;

電話もかかってきてて。。
うぁー;

でもでもっ。
好きな人からも心配してくれて(メールきて)「ぬぁっ!!」ってオモタ。
弓道場戻ってから「さっきゴメンね;」って言えなかった和波が憎いさ。。
・・・はぁ。

明日もまたいいことがありますように。
